人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数字しか見ないとね

Excite エキサイト : 経済ニュース

第一生命経済研究所
確かに数字しか見ないとそうなるだろうな
今の日本の人口が多いのも50から54歳
そしてこの年代は、給料もそこそこ貰ってるから
年代別に見れば、圧倒的な購買力はある
ただし、すでに、その先の賃金の上昇はなく
老後の生活に対して、不安がつのるのも事実
そんな50代の自衛本能がお金をできるだけ使わないこと
老後は己の楽しみに使うこと、それにつきるだろう
主席エコノミスト 熊野42歳、
森は見えても、木を見てるか

人口構造が歪な状態になる日本
憲法が高らかにうたうように
誰もが最低限の生活ができ
老後も、生活の不安がないこと
これを政治の力、経済の力でやりとげなきゃ
エコノミストが何を言っても無駄

新たなルールを作り出すことができなきゃ
内需は細り、外需に頼る
企業も先行き不安に落ちるだけ

江戸から明治
戦前から戦後
そして今、
新たなパラダイムシフトをする時なんだろうな

江戸時代の瓦解が、長州征伐1863年で
明治の基礎が、戊辰戦争1869年だとしたら6年
戦前の末期が、ミッドウェー海戦1942年で
戦後の基礎が、サンフランシスコ平和条約1952年だとしたら10年
今、、郵政解散の2005年が始まりとしたら2015年までには
パラダイムシフトは終了するかも
江戸から明治では、アメリカ、ロシア、フランス、イギリスが関与
戦前から戦後も同じ
今回は??
出来れば、己の力で変わってみたいな

by tatsuya3d | 2009-02-07 21:54 | Newsを見て | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line