人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22円下がったガソリン

いつもガソリンを入れているGSは値下げしてなかった
仕方ないので、値下げをしているGSを探して給油
昨日の値段から22円下がってた

今日、下げるかどうか?
GSの経営者はどう判断したんだろう?

5月になって、税金が元に戻るとしたなら
今日値下げをしておくほうが正解じゃないかな?
税金が高いときのガソリンを買い入れていたとしても
そのガソリンを赤字覚悟で早く売って、
税金の安くなったガソリンを仕入れて
いつも通りの商売に持って行く事が大事
値下げをせずに、値下げをしたGSに客を奪われたら
もしかしたら、客の何%は戻ってこないかもしれないし
値下げをしない分、客足が遠のき、
値下げしたGSより長く税金の高いガソリンを持ち続けることになるかも知れない

どうせ、5月に税金が回復するなら
5月1日に元に戻せば
その時は税金の安いガソリンで仕入れて高く売れるかも知れないし
そのときは、4月末に駆け込み給油があって
5月の初旬はガソリンの給油に行かないかもしれない

経営者の判断が、この1ヶ月およびこの先の客へのサービスにもなるよな

僕は、いつものGSより今日入れに行ったGSに乗り換えようかな
カードも新しく作っちゃおうっと

by tatsuya3d | 2008-04-01 22:59 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line