人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面山荘殺人事件

東野圭吾の「仮面山荘殺人事件」を読み終えました

「愛」
その不確かなもの
信じたくて、失いたくなくて
そして、よりよき事への欲望

一人の娘の死
それにまつわる悲しき事実
何故死ななければいけなかったのか
山荘での出来事が
娘の死の真相を暴いていく

展開は???って感じを受け
更に、結末へ向かう一幕はあっけない。。

「仮面山荘殺人事件」からのフレーズです
「人間というのは他人事の話をする時には冷静だが、自分に密接なこととなると、突然理屈で割り切ることをしなくなります。」
「大抵の人間は、苦痛に耐えてまで何かを成し遂げようとはしない。辛い局面に立たされると、まず責任転嫁し、それからヤケになるか無気力になるだけだ。」
「人間というのは、どうしても手に入れたいもののためなら、時には異常者としか思えない行動にだって出るものなんです。」

他人からは愚かに見えるときに、
一生懸命自分を生きている事は輝いてるときだと思うな

by tatsuya3d | 2008-01-28 21:53 | 東野圭吾 | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line