人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殺人の門

東野圭吾の「殺人の門」を読み終えました

この本を読むのに2ヶ月かかっちゃった
ちょっと暗すぎる
うーん、こんなに人はしつこいのかなぁ

こだわり?
嫉妬?
羨望?

他人を罠にはめて生きるって事って出来るんだろうか?

人は他人の何処を見て、信用し、
友、親友、恋人、配偶者を選んでるんだろうな?

僕は
一緒に居て楽しい
傍にいるだけで安心する
が基準かな?
例え、何かのきっかけで絆が失われても
僕は、その時に感じた気心をずっと信じてる

「殺人の門」からのフレーズです
「何らかの引き金によって行動する者もいる」

フレーズで印象に残るところがないんだよなぁ

小学生から30越えてぐらいまで、
人をコントロールするって出来るんだろうかなぁ?

by tatsuya3d | 2007-12-05 14:02 | 東野圭吾 | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line