人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶唱

湊かなえの「絶唱」を読み終えました。

南の島トンガのゲストハウスの経営者 尚美と
淡路神戸大震災が転機となった4人の女性の物語

一人ひとりの心は弱い
その弱い心に降り注ぐ太陽と空の青さ、海の青さ
拒まない優しさ
を持つトンガの国が癒やしていく

それぞれのエピソードのモデルがあるみたいだし
「絶唱」は、湊かなえさん地震がモデルかな??

「絶唱」からのフレーズです。
「どんなに絶望的な出来事が起きても、子どもたちが輝いている限り、そこに未来は必ず訪れる。」


by tatsuya3d | 2018-07-21 10:21 | 湊かなえ | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line