人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別冊 図書館戦争Ⅱ

有川浩の「別冊 図書館戦争Ⅱ」を読み終えました。

「もしもタイムマシンがあったら」の章
良いなぁ
どちらも思いやる気持ち
間違ったところに戻りたいけど
戻れない
やり直したい気持ちを持ちながら、相手を思う。

「背中合わせの二人」で
ようやく、手島と柴崎は、お互いを認め合う仲になった。
残るは、小牧と毬絵だけだけど、図書館戦争、もうおしまいかな?

怪しいストーカーは、すぐに分かってしまったけど
ひとりよがりは怖いなぁ
誰しも持ってるものだから、気をつけなきゃ

文庫本には、サブストーリーもあって
稲嶺と玄田の語り物語りは、良いな。
男女の仲は、思いやりと、相手の尊厳を尊く気持ちだよね

「別冊 図書館戦争Ⅱ」からのフレーズです。
「終わった恋に望むとすればー君に幸あれ。ただそれだけを。」
「お互いが生きていて、思いがあって、それも時代が変わった小さな傍証になるのだとすれば。『今さら』などという拘わりの悪い言い訳で蹴ってしまうのはもったいない。」

このシリーズ楽しかった。

by tatsuya3d | 2014-12-05 21:54 | 有川浩 | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line