人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときぐすり

畠中恵の「ときぐすり」を読み終えました

町名主の清十郎
町名主の跡取り麻之助
同心の吉五郎
が織り成す物語

このシリーズ、やっぱりいいなぁ
今回も、ほんわかとしてる
麻之助のキャラが良いんだな

妻と子を亡くした麻之助
日々の出来事は、お構いなしに、起きてくる
麻之助に持ち込まれる相談事
友の力
関係する人の力を借りて
相談事を、まとめていく

新たな生活の初動を思わせるエピソード、、

「ときぐすり」からのフレーズです
「時は薬になるんだ」

時が解決することは多いから。。。

by tatsuya3d | 2013-11-09 15:18 | 畠中恵 | Trackback | Comments(1)
Commented by 藍色 at 2014-07-18 13:05 x
次作への伏線がそこここに見受けられました。
早く続きが読みたいです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line