人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックイヤーだと言うのに

2012年
4の倍数の年
そう、ロンドンオリンピック開催の年

夏のオリンピックが開かれる時は、
やたらとテレビの新製品を訴えるCMが、
バンバン流れていたはずなんだけど
今年は、やけに静かだ
テレビ番組を見なくなっているのは事実だけど
たまに見ても、CMはオリンピックに触れてこない
巨額の赤字を出してる家電メーカ各社に、
オリンピックに酔う余裕もないかもしれない
ましてや、赤字の原因がテレビ事業だから

テレビ、マスコミに躍らされること無く
必要な物を買って
見たいもの、聞きたいもの、触れたいもの、知りたいもの
だけに集中して、無駄に時間を浪費しなくなるかもしれないな

テレビ、マスコミのマインドコントロールから、
脱却出来るようになるかもしれないな

by tatsuya3d | 2012-05-12 23:12 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line