人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた風景画

あさのあつこの「ありふれた風景画」を読み終えました

面白い設定だなぁ
自然に生きるもの、人の心の奥底に潜む声を聞ける綾目周子

真っ直ぐな気持ちを持ち続ける高遠琉璃
それぞれが、成長するに連れて心を閉ざしてきた二人
その二人が出会って、心を開いて行く
立ち位置に逡巡しながらも、前に進んでいく
という流れの中に
周子の特質で、事件が巻き起こったりするし
琉璃も、少しずつ、自然体に戻っていくなかで、何かを得てきてる

この物語の続きを、ミステリーとして読みたいなぁ
なかなかいい展開に成ると思うなぁ

「ありふれた風景画」からのフレーズです
「自分を抑えこむのって難しい」
「受け止めてもらえなかったとき、人は傷つくじゃないか」
「決めつけちゃ、何も見えなくなるもの」
「どんな言葉でもマジわす意味はある」

by tatsuya3d | 2011-12-24 09:41 | あさのあつこ | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line