人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールズ・ブルー

あさのあつこの「ガールズ・ブルー」を読み終えました

町ではダストボックスと呼ばれる高校に通う
高校2年生の理穂と
幼なじみの美咲、如月と
同じ学年の好子(スウ)と
学校を退学した綾菜
との日常のデキゴトが展開されていく

「海に還る犬」は、我が家にも、シニアになった犬がいるので、
ちょっと切ないなぁ

現国がダメな割には、ト書きの私の理穂の文章は素晴らしいよなぁ(笑)

「ガールズ・ブルー」からのフレーズです
「禍福は糾える縄の如し」
「時が、還流すればいいと思う。流れ去っていくのではなく、ぐるぐるとただ、めぐり流れてくれればいい」
「笑うために、あたしたちは生まれてきた」

by tatsuya3d | 2011-10-15 10:12 | あさのあつこ | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line