人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた不倫だったのに

山崎洋子の「ありふれた不倫だったのに」を読み終えました

この物語面白いなぁ
展開も良いなぁ

脱サラをし、事業に失敗した家族3人は
妻の親元と同居していた
妻は、自立をしようと日本語教師を仕事としていた
その仕事の取材をがもとで
妻のある男と不倫関係に
その男から、或頼み事をされ
事件が展開される
そこには、二つの家庭の男女が、それぞれの過去を引きずって
一つの出来事から、過去が暴かれていく
保身をしたために、次から次へと、あからさまになっていく
それほどの展開なら、最初に覚悟を決めれば、こんなことには

鞘に戻る夫婦
新しい関係になる家庭
結末は、それぞれの結果、、

覚悟を決めていればと、
保身をしたために、
最悪の結果を導いてしまうのかな

「ありふれた不倫だったのに」からのフレーズです
「恋は幻想のたまものっていうけど、不倫はその最たるものかもしれないわ」
「バカなのは、自分で自分のことが決められない奴」

責任のある恋をしなきゃなぁ

by tatsuya3d | 2009-05-15 20:39 | 山崎洋子 | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line