人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルワールド

桐野夏生の「リアルワールド」を読み終えました

なぜか、桐野さんの作品は、食傷気味
気に入る作品とそうでない作品の差が激しい
今回は、気に入らない
上辺だけが、空回りをしてるようで
訴えかけるものがないんだもん

女子高生4人
仲が良さそうで、
互いの本心を探り合う仲
その中の一人の女子高生の隣で
殺人事件発生
一人で留守番をしていた女子高生は、
ただならぬ音を聞き
隣の家から出てきた、同学年の男の子とすれ違う
男の子に、携帯と自転車を奪われたことから
女子高生4人と、男子高生1人の奇妙の関わり方

女子高生二人を死に追いやってしまう
うーん、何故なんだろうな?

そうかもしれないけど、
うーん、そうなんかなぁって

次の作品に期待しよう

「リアルワールド」からのフレーズです
「どうして人ってプライドなんて面倒なものがあるんだろう」
「本物の「取り返しの付かないこと」と言うのは、永久に終わらなくてずっと心の中に滞って、そのうち心が食べ尽くされてしまう怖ろしいことだ」

もう一工夫が欲しいなぁ

by tatsuya3d | 2009-05-04 00:19 | 桐野夏生 | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line