人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極人

京極夏彦の「南極人」を読み終えました

「どすこい」につづくギャグ路線

編集者の椎塚さんって、たしか「どすこい」にも登場してたんじゃないかな
南極夏彦も、「どすこい」で出てきてなかったかな?

この本、栞の紐が4本、黒が3本に、白が1本
主人公 南極夏彦の髪型を意味してるんだろうか?

「どすこい」は、題名と物語とが、少し似てたけど
今回は、題名だけをもじってる感じだったなぁ

こういう本も良いよ、印象には残らないけど

「南極人」からのフレーズです
「可愛いからといって嘘を吐かないってことはないのだ」
「人生っていうのはね、・・・書き換えの出来ないモノなのよ。人生の汚点は一生ついて回るのよ」

by tatsuya3d | 2009-04-10 20:08 | 京極夏彦 | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line