人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年

【投稿キャンペーン第1弾】2012年一大ニュース&カウントダウン2013!

今年は本当にいろんなことのあった年だった。
嬉しい出来事
悲しい出来事
半々って処

嬉しい出来事では
なんといっても
娘が、希望の大学に合格して、将来の夢(医者)に近づいたこと
それに続いて、
我が家から独立して一人暮らしを始めたこと
その部屋を探しにくのに、一緒に1日探しめぐったこと

次は、待望の新車プリウスに乗り換えたこと
2003年から9年間乗り続けたMPVいい車だったけど、さすがに燃費が
最初はPHVを目指してたんだけど、電気工事が必要なのと
プリウスとの差額約100万円は、元が取れないと断念
プリウス、燃費重視の運転を心がけると、安全運転になる
制限速度を厳守して、急加速、急停車しない
まあ、田舎道で、制限速度を守ってると、
後ろから煽られることもあるし、
追い越し禁止のところで抜かされることもあるけど
抜かされても、結局は次の信号で追いつくぐらいなので、
燃費に悪いだけだと、心得てる

悲しいい出来事は
なんといっても、母が亡くなったこと
ホント急な出来事で
死に目にも会えず、突然だった
身体は元気な方だったから、まだまだだと思ってたのになあ
そのせいで、僕の体重は3キロはダウン、今もそのレベルを維持してる

次に哀しいことは
義母が亡くなったこと
義母が亡くなって2週間で母も亡くなり
哀しい出来事が重なった
義母は、入院生活の中だった
亡くなる前には、妻とお見舞いに行っていた
死期が近いことを理解しながらも、亡くなった事実は大きかった

by tatsuya3d | 2012-12-29 23:02 | 言葉 | Trackback | Comments(0)
line

「生活」でおきる、個人的な意見、感想、出来事をつづる超個人的記録


by tatsuya3d
line